10分で超簡単! ヘルシーなプリプリイカの味噌野菜炒め♪

料理リスト←料理レシピの一覧を見る!  書籍リスト←書籍・書評の一覧を見る!
10分で超簡単! ヘルシーなプリプリイカの味噌野菜炒め♪
 お得なロールイカを使った節約メニューですが、十分な満足感を味わえる『プリプリイカの味噌野菜炒め』を紹介します。
 野菜をふんだんに使って、とってもヘルシーですよ♪
 超簡単に作れますので、ぜひともお試しあれ! ^ム^)
  材料(2人前)
ロールイカ...2枚
キャベツ...適量
たまねぎ...適量
にんじん...適量
ねぎ...適量
もやし...適量
イカの味噌野菜炒め調味料】
  味噌...大さじ2
  みりん...大さじ1
  調理酒...大さじ1
サラダオイル...大さじ1
作り方
1.ロールイカを幅1cmぐらいの短冊状にカットします。また、野菜(キャベツ、もやし、たまねぎ、ニンジン、ネギ)を食べやすい大きさにカットしておきます。 (スーパーなんかのカット野菜などを使うと、と〜っても便利です!)
レシピ画像
2.
イカの味噌野菜炒め調味料】(味噌、みりん、調理酒)と短冊状のロールイカをビニールに入れて、丹念に混ぜます。 (できれば10分程度おいくと一段と味がしみこみます。)
レシピ画像
3.
熱したフライパンにサラダオイルを引き、(1)で加工した野菜を入れ、強火で2〜3分炒めます。
レシピ画像
4.
野菜がしんなりしたら、(2)で作成したものを入れ、中火で2〜3分炒めて出来上がりです。

イカの味噌野菜炒めをつくる際には、ぜひともこのフライパンをご使用ください♪ ^ム^)

アドバイス
  • イカを後から追加し、軽く炒めることにより、やわらかく仕上がります。
  • ↓ 励みになります。よかったら押してね!
    人気ブログランキングへ

    料理リスト←料理レシピの一覧を見る!  書籍リスト←書籍・書評の一覧を見る!
    [今週のお題]「寒さに負けない方法」
     1.重ね着 : 寒くなるにつれて、だんだん衣服を重ねて丸くなっていきます!
     2.こたつ : いつもネコちゃんのように丸まってます♪
     3.皆さんからの☆ : これがあるから、寒さをしのげます!
                  いつもご覧いただき、ありがとうございます。
                  これからもよろしくお願いいたします♪ ^ム^)