政治家の殺し方

料理リスト←料理レシピの一覧を見る!  書籍リスト←書籍・書評の一覧を見る!
【書評】 中田氏(前横浜市長)と橋下氏(前大阪府知事:11/28現在)には次のような共通点がある。
  ・地方分権論推進者
  ・既成政党から支持を受けていない
  ・財政健全化や構造改革を実施(予定)
  ・既得権益者や公務員などから恨みを買う
  ・マスコミを通じてネガティブキャンペーンを受けた
 今後、橋下氏は更なる妨害を受ける可能性があると予測される。同じ志を持つ者として中田氏と橋下氏は協力しながら、是非とも地方分権を勝ち取っていただきたいものである。
 なお、中田氏の実体験に基づく“改革推進者”と“既得権益者や公務員、闇の勢力”との詳細なやり取りに興味のある方は、是非とも「政治家の殺し方」をお読み下さい。
 え、これじゃ全く書評になってないって?(笑)
【構成】
はじめに
第1章「次世代のホープ」、ひと晩で「ハレンチ市長」になる
第2章日本をダメにするマスコミの正体        
第3章魑魅魍魎が跋扈する地方自治体のアブナイ世界
第4章史上最悪の市長に振り回された人々   
おわりに
【評価】★★★★☆
↓ 励みになります。よかったら押してね!
人気ブログランキングへ

料理リスト←料理レシピの一覧を見る!  書籍リスト←書籍・書評の一覧を見る!