5分で超簡単&節約! あっさり美味しい塩焼きそば♪

料理リスト←料理レシピの一覧を見る!  書籍リスト←書籍・書評の一覧を見る!
5分で超簡単&節約! あっさり美味しい塩焼きそば♪
 塩とコショウをベースに味つけをする、シンプルだけど美味しい『超簡単&節約!あっさり美味しい塩焼きそば♪』を紹介します。
パパッとつくって、朝食やお昼ごはん、夜食などにご利用下さいませ♪ ^ム^)
もちろん、メインディッシュとしても十分のパフォーマンスを持っています!
  材料(2人前)
焼きそば...2玉
キャベツ...適量
もやし...適量
タマネギ...適量
ニンジン...適量
ネギ...適量
【塩焼きそば調味料】
  塩...小さじ1弱
  コショウ...小さじ1/8ぐらい
  だしの素...小さじ1/2
サラダオイル...大さじ1
作り方
1.キャベツ、もやし、ニンジン、ネギなどを食べやすい大きさにカットしておきます。 (スーパーなんかのカット野菜などを使うと、と〜っても便利です!)
レシピ画像
2.
強火で熱したフライパンで、サラダオイルと各種野菜を2分ほど炒めます。この際、【塩焼きそば調味料】(だしの素)を加えておきましょう。 (これで野菜に下味がほどよくつきます。)
レシピ画像
3.
焼そばと適量の水を加えてほぐした後、【塩焼きそば調味料】(塩、コショウ)をまんべんなく投入し、2〜3分ほど麺をほぐしながら炒めて完成です。 (ちょっと焦げ目をつけるぐらいが、香ばしくて良いですよ!)
レシピ画像

電子レンジやオーブンでも利用できる、使い勝手の良いコレールのお皿です。ぜひとも塩焼きそばを召し上がる際にお使いください♪

アドバイス
  • 豚肉やシーフードなどを入れると更に美味しい焼きそばとなります。

  • 関連するレシピ
  • 5分で超簡単&節約! 美味しいあっさり和風焼きそば♪
  • ↓ 励みになります。よかったら押してね!
    人気ブログランキングへ

    料理リスト←料理レシピの一覧を見る!  書籍リスト←書籍・書評の一覧を見る!