10分で簡単&節約! あっさり美味しい和風月見焼きそば♪

料理リスト←料理レシピの一覧を見る!  書籍リスト←書籍・書評の一覧を見る!
25分でお手軽! ほっこり美味しい油揚げとカボチャのそぼろ煮♪
 「あっさり」だけど「しっかり」した味が魅力の美味しい和風焼きそばに月見をトッピング! 黄身が濃厚な味わいをプラスします。
 簡単・節約で作れる和風月見焼きそばは、朝食や昼食などの軽食に最適です。
 是非ともお試しください♪ ^ム^)
  材料(1人前)
焼そば(焼きそば)...1玉
キャベツ...適量
もやし...適量
たまねぎ...適量
にんじん...適量
ネギ...適量
たまご...1個
【和風月見焼きそば調味料B】
  だしの素...小さじ1
【和風月見焼きそば調味料B】
  めんつゆ...大さじ1〜1.5
サラダオイル...大さじ1
削り節粉...適量
塩・コショウ...適量
作り方
1.キャベツ、もやし、ニンジン、ネギなどを食べやすい大きさにカットしておきます。 (スーパーなんかのカット野菜などを使うと、と〜っても便利です!)
レシピ画像
2.
強火で熱したフライパンで、サラダオイルと各種野菜と【和風月見焼きそば調味料A】だしの素を2分ほど炒めます。 (これで、野菜に下味がほどよくつきます。)
レシピ画像
3.
焼そばと【和風月見焼きそば調味料B】めんつゆを投入し、2〜3分ほど麺をほぐしながら炒めます。 (ちょっと焦げ目をつけるぐらいが、香ばしくて良いですよ!)
レシピ画像
4.
削り節粉を適量振りかけて、それをお皿に盛ります。
5.
半熟の目玉焼きを作り、(4)の和風焼きそばの上に乗せてできあがりです。 いただく時に黄身をつぶして、軽く絡めると濃厚な味が楽しめますよ♪ ^ム^)
レシピ画像

和風月見焼きそばを作られる際には、この素晴らしいフライパンを使うと、より素敵に仕上がりますよ♪

アドバイス
  • 豚肉やシーフードなどを入れると更に美味しい焼きそばとなります。

  • 関連するレシピ
  • 5分で超簡単&節約! 美味しいあっさり和風焼きそば♪
  • ↓ 励みになります。よかったら押してね!
    人気ブログランキングへ

    料理リスト←料理レシピの一覧を見る!  書籍リスト←書籍・書評の一覧を見る!
    [今週のお題]「Vプリカが1万円分あったら、ネットで何を買いますか?
     1.食材 : お料理レシピを作るためには必要なんですよね♪
     2.書籍 : 読みたい書籍が沢山あるけど、購入するお金と読む暇がないのよね・・・。
     3.宝くじ : ネットで買えたっけ? ^ム^)
    あれ、とても1万円分じゃ足りないよ!!