15分でお手軽! 材料節約でも本格派ナポリタンのパスタ♪

料理リスト←料理レシピの一覧を見る!  書籍リスト←書籍・書評の一覧を見る!
15分でお手軽! 材料節約でも本格派ナポリタンのパスタ♪
 「パスタにトマトケチャップをからめ炒めて作る料理」をナポリタンと定義するならば(出典:Wikipedia) これは、まぎれもなく「ナポリタン」の範疇にはいるでしょう! ^ム^;)
 というわけで、食材を節約してはいるんですが・・・ でも、とっても美味しいナポリタンを紹介します。
 調味料の分量や手順をキッチリ押さえれば、驚くほど本格的で美味しいナポリタンができちゃいますよ♪ ^ム^)
  材料(2人前)
パスタ...180gぐらい
(冷凍)ミックスベジタブル...適量
ナポリタン調味料】
  ケチャップ...大さじ4
  ウスターソース...小さじ2
  マヨネーズ...小さじ2
  コンソメ...1/2個
  牛乳...大さじ1
バター...30gぐらい
塩・こしょう...適量
作り方
1.事前に【ナポリタンパスタ調味料】(ケチャップ、ウスターソース、マヨネーズ、コンソメ)を混ぜ合わせておきます。 (固形コンソメの場合、包丁でつぶしておくと溶けやすくなります)
レシピ画像
2.
大きめのお鍋にたっぷり目のお湯を沸かせ、沸騰したらパスタを投入し、くっつかないよう時々混ぜてあげます。
レシピ画像
3.
パスタの茹で上がる3分ぐらい前に、バターを投入したフライパンを強火で熱します。 十分にバターが溶けたら、凍ったミックスベジタブルを加え、強火のまま2分ほど炒めます。 その際、塩・こしょうで軽く下味をつけておきます。
レシピ画像
4.
ちょっと硬い目にパスタが茹で上がったら水気を切って、中火にしたフライパンに投入し、バターを絡ませます。 (茹で上がった熱いパスタをアツアツのバターに絡ませるということがポイントです♪)
レシピ画像
5.
(1)の調味料を加え、よく絡ませて2分ほど炒めます。
レシピ画像
6.
最後の仕上げに【ナポリタンパスタ調味料】(牛乳)を加え、かるく絡ませて出来上がりです。 
食材を節約していますが・・・ でも、しっかりとした味わいを持ちながら、まろやかでお上品な美味しいナポリタンに仕上がっています。
どうぞ、お楽しみ下さいね♪ ^ム^)
レシピ画像

お徳用ですがコシのつよい本格パスタです。 是非ともナポリタンパスタにご利用下さい♪

アドバイス
  • ソーセージやベーコンを加えると、いっそう美味しくいただけますよ♪ ^ム^)
  • ↓ 励みになります。よかったら押してね!
    人気ブログランキングへ

    料理リスト←料理レシピの一覧を見る!  書籍リスト←書籍・書評の一覧を見る!